• トップに戻る

媒体詳細情報

媒体

アリタリア-イタリア航空日本語版機内誌に広告掲載が可能。 年4回発行。供給座席数:106,650席/号。 日本-イタリア便のシートポケット搭載で、上質なライフスタイルを送るミドルエイジにリーチします。

【媒体概要・コンテンツ】
アリタリア-イタリア航空をご利用いただくお客様に向けた、日本語版の機内誌です。
イタリアを中心とした旅や美食、ファッションなど、多岐に渡るテーマを発信し、 読者のライフスタイルをより豊かにするクオリティライフマガジンです。
美しく上質なビジュアル、信頼性の高い記事で構成し、 次の旅への積極的勧誘を行うほか、読者の興味関心、購買意欲を盛りたてます。

◆日本-イタリア便シェア・・・30.07%(2015年度)

【配布エリア・配布方法】
日本-イタリア便の全シートポケットに搭載いたします。
・成田-ローマ・・・7便/週 供給座席数:17,580席/月
・成田-ミラノ・・・5便/週 供給座席数:10,714席/月

【読者層・ターゲット】
本物志向の30~40代男女。
自分を高めることに妥協をせず、常に新しい情報を求める、 インテリジェンスのあるファッショナブルな大人がコアターゲットです。


【広告形態・その他】
A4版・オールカラーの紙面の広告掲載が可能です。

広告出稿事例

広告出稿実績と傾向
期間:2017年5~7月、8~11月の2誌(5月、8月)を調査
発行サイクル:季刊
エリア:東京, 海外

30代, 40代のイタリア観光に訪れる日本人がターゲットの
アリタリア-イタリア航空日本語版機内誌です。
広告全体の内、アパレル、自動車メーカー、酒など多数掲載。


【アパレル】
海外のメーカーからの出稿が多く見られる。

クライアント例:
・株式会社ディンプル(4C1P)
・SUPERGA(表3)
・LUIGI BORRELLI(4C1P)
・La Perla(4C1P)


【酒】

クライアント例:
・エノテカ株式会社〈ベラヴィスタ総代理店〉(表4)
・薩摩金山蔵株式会社(4C1P)


【自動車】

クライアント例:
・マセラティ(4C見開き 2回)


【寝具】

クライアント例:
・マニフレックス(4C見開き)


【スポーツ用品】

クライアント例:
・DUNLOP(表3など 2回)

媒体データ

属性

富裕層
観光客・旅行客

年代

30代
40代

性別

両方

配布エリア

海外
東京都
海外

配布場所

交通関連

発行月

2月
5月
8月
11月

発行部数

106,650

広告形態

掲載

判型・販促物

A4系
Findstar メディアカタログデモ版お試しご希望の方はこちら